気分や大学生のぶろぐ

もう23なの

知らなかったこととか新鮮に思ったこと

1「ユニバーシティ」の広さ

めちゃめちゃでかい。全部これ大学の中のものなんだって感じ笑 あとたぶん大学内だから安全なのかな、、わかんないけど。

 

2オリエンの手厚さ

日本てそんなにオリエンあるっけ?比べ物になんないくらいオリエンしてくれる。。これは優しさなのかしつこさなのか金儲けなのかわかんないけど。

 

3食べ物の味の濃さ

これに慣れたくなくて今書いてるよ。。。しょっぱいものはしょっぱくて、甘いものは甘くて、塩っぽいものは塩っぽい。。まぁそれはそれでおいしいんだけど。てかおいしいから食べちゃうんだけど。

 

4ネイティブの会話のスピード!!

ほんとに悲しく思う!何喋ってんの?って9割思う。。留学生同士だとまだマシなのね。。みんな思ってるのか不安になる。けどそんなときは開き直る。its the first time for me

 

5私結構1人が好き

ひとりなんだ〜とか思われるのちょっと気になるときもあるけど、それでもいいやって思えるくらい。暇は英語力上げることにならないよってよく聞くしいろんな人がゆってるけど、日本でも私結構ひとり好きだもん。。だからベタベタ彼氏が無理なんだもん。笑

 

6元気が出なくても大丈夫って思うことすっごく大事かと思う

英語きこえないし、思ったように口から出てくれないし、うううう私英語力あがるのかなって1時間に4回くらい思うけど、大丈夫。前には進んでるって思う。いやもっと反省して頑張るべきなのかなぁ。スローペースで焦らなすぎ?ダメかなぁ?笑

 

7なんだろうあと。忘れた。また今度かく。

 

7私あほに見えている。でも同じくらい明るいピュアに見られている。そして同じくらい適当に見えている。そしてそして同時に、変わっている面もあるって見られている。笑