気分や大学生のぶろぐ

もう23なの

仲間

友人じゃなく、仲間の話ね

 

 

私、周りを巻き込んでなにかした経験

とか

集団の中での私の役割

とか

って言うことを聞かれたときにピンとこなくて

ん?みたいな

周りを巻き込んで何かをした経験って

中学と高校で終わってた、私。

がくはつでクラスの出し物考えたり?

そつかんでダンスしよ!ってなったり?

部活でTシャツパーカーつくろ!ってなったり?

テスト前勉強会しよ!ってゆったり?

あれ?わたし

なにかしたい!と思うことが、誰かと何かをしたい!じゃなくなったのいつ?

(笑)

 

旅行行くのはいまでもそれに近いかも

 

でもそれも一人でやるの好きだしな

 

 

いつの頃からなのか、

仲間を、自己達成のツールかと思ってしまってるフシがあったな

 

誰かと同じ方向を向いていることなんだ〜と、

おもった、

さいきんじぶんの壁を破りたかったり心の殻をぶち壊したかったりするのはそれに通じてて

 

いまやはり余裕があるので心に

誰かと同じ方向を向いてみたいなとか

おもっているので

これは仲間への認識を変えるチャンスです