気分や大学生のぶろぐ

もう23なの

信頼てなに?てはなし

仕事とか抜きで完全なプライベートの話ね

 

何か嫌なことされたでもなく、あんまり知らない人のことを影で笑うのすごく嫌な気持ちがするわ。1番は、その空間にいても楽しくない。2番目は、信用できなくて、普通に自分もいないところで言われてんだろうなって思う。んで、その人のそういうところに大きく失望とか絶望する。

 

で、あー嫌な気分だなって思ってて

まぁそんなんで落ち込んだり嫌な気持ちになったり暗くなるってどんだけメンタル弱いんだよって思って、

やっぱ私変わってるなとか思ったけどまぁいいやと開き直り

私が思う信頼できる人ってどんな人だろうって考えてみよーかなと

 

優しい人

キャパがある人

ユーモアがある人。これは自虐とかかな。あとは愛を持って人をいじる人。完全に感覚の話なんだけど、どう違うんだろう。なんかフォローが大事なのかも。自分よりその人の方がいいところももちろんあるし、その人のいじられポイントをちょっとでも愛おしい?みたいに思うってところなのかな

自分以外のことをも大事にできる人

もちろん自分のことをも大事にできる人。でも謙虚で、ダメな部分もあることを自覚してる人。弱いことを自覚したり、強くなろうとする人。

人の話を聞ける人

 

 

うーん

随時更新