気分や大学生のぶろぐ

もう23なの

好きって測ってくれればいいのに

どうやって測れるんだろうね?

 

もう何億と言う人が抱いた疑問だろうけど

 

この疑問を持ったってことはきっと

つまりは愛しすぎているか愛されすぎているか、あるいは愛せずにいるか愛されずにいるかであって

相手と自分だったり

過去と現在だったり

自分と他人だったりを比べたら照らし合わせてるんだろうな

 

私もそう。

自分で定義決めたんだからそらそうだよね笑

 

私あんまりちゃんとした恋愛ってことをしたことなくて

つまりは狂おしいくらい愛されたことも愛したこともなかったんだけど

てか今もその思いはあるんだけど

だから好きってどういうことなんだろうって

すっごく考えるん

です

 

誰かを心の底から好きになりたい

って思うと同時に

今ある家族に対する愛情と、近くであれ遠くであれ他人に対する感情って、次元が違う、もしかしたらベクトルが違うのかも知れないけれど、と思ってしまっているから

私が他人にそれくらい愛されたら愛したり

ってかとか信じられないし想像つかない、努力の仕方もわからないんだよね

 

 

話は変わるんだけど。

 

 

この間まで付き合っていた彼氏のこと

付き合う前までは弟みたいに思ってて。つまりは他人への感情よりも家族への愛情に近いような気持ちを持ってて。

付き合ってからも変わらずに楽しかったり好きだったりしたんだけど、なんだか上手くいかなくて。

嫌いになったわけではもちろんないのに、どうしても、根本のところで同じ価値観じゃなかったりするのが耐えられなくて、好きではなくなってしまったのね

独りよがりっぽくて、実際そうなんだろうけど、

彼のことを好きではなくなってしまったって気持ち?というか気づき?に萎えてしまって。

同時に彼が私のことを好きでいてくれることがよくわからなくなっちゃって

恋人って形じゃなくなってしまったんです。

だから特に後悔も悲しみも後を引かずにいたんだけど。

 

今、

新しい彼氏ができた今は、その弟みたいだった彼のことまだすきかもって思うのね。

別れた時の気持ちとなにも変わってないんだけれど、

今こうして恋人じゃなくなった彼に対して、あぁ好きなのかもしれないって

例えば誰かに、私が彼のことを好きって測ってほしいって

思うようになっちゃった。

 

好きってどうやって測れるんだろう。